名前                             開始年月日             /       /       

プログラミングの
機能を知ろう

デバイスを
動かそう

アルゴリズムを学ぼう
タイピングを
身に付けよう

ウェブの基本を
学ぼう

天才になろう
体験1 体験3 2-1 3-5 コマンド / は コ 新 ス ワ バ バ 最   /  /  / 1 1 2 3 4 5 1 1 2 3 4
体験2 体験4 2-2 === 関数 / は 新 新 集 往 パ 並 パ   /  /  / 2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 2 1 2 3 4 5
1-1カド 課題 2回目 2-3 課題 forループ / は ル 4 端 ワ 3 右 4   /  /  / 3 1 2 3 4 5 6 3 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1-3カド 課題 2回目 3-3 課題 条件分岐 /は ス e 条 階 関 囲   /  /  / 4 1 2 3 4 4 1 2 3 4 5 6 7
2-2料理 課題 2回目 2-5 課題 論理演算子/は N N 両 一 論   /  /  / 5 1 2 3 4 5 6 7 5 1 2 3 4 5
1-4包装 課題 2回目 3-4 課題 whileループ/は ス e 条 階 関 囲 操   /  /  / 6 1 2 3 4 6 1 2 3 4 5 6
3-1福笑 課題 2回目 1-4 課題 アルゴリズム / は ス e 条 階 関 囲 繰   /  /  / 7 1 2 3 7 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1-2シミ 課題 2回目 1-5 課題 変数 / は 記 値 値 7 3 値 決 決   /  /  / 8 1 2 3 4 5 8 1 2 3 4
2-1伝言 課題 2回目 3-2 課題 型 / は ワ ワ ワ 隅 宝   /  /  /
2-3写真 課題 2回目 1-1 課題 初期化 / は エ エ 違 力   /  /  /
3-4相撲 課題 2回目 1-2 課題 パラメータ/は も 関 上 下 決 川 2 2 2   /  /  /
2-4スコ 課題 2回目 1-3 課題 ステージ/は 道 道 ワ 階 島 ル 自   /  /  /
3-3飴ゲ 課題 2回目 2-4 課題 配列 / は 情 反 ブ 順 配 島 取 イ 地
    ラ 違 配 ス
  /  /  /
3-3丸X 課題 2回目 3-1 課題   /  /  /
小学生
中学生
倉本大資ほか『使って遊べる!Scratchおもしろプログラミングレシピ』 石井モルナほか『手作り工作をうごかそう!microbitプログラミング』 macbookアプリ playground 50音/5文日記/10文日記 大澤文孝『ちゃんと使える力を身につける Webとプログラミングのきほんのきほん』 大澤文孝『いちばん
やさしいPython
入門教室』

作文&プログラミング教室